こんばんは。
松田です。
Rollei35用のフードはなかなか高くて樹脂製なのでちょっと使いにくい…
そんなお声のもと誕生したTango CameraさんのRollei35用フード。
オンラインストアでもご好評いただいており、本当にありがとうございます。
今回は店頭でお買い上げいただく際にお話している取り付けについて。
取り付けは純正フードと同じくはめ込むタイプとなっております。
爪を左右順番に片側ずつ引っ掛けるだけのシンプルな付け方です。
Tango Camera製のフードは純正フードよりも少し隙間ができる仕様になっています。
これよりも奥に押し込むと抑えている爪が折れちゃうので気をつけてくださいね!
実はこの隙間がピントの合わせやすさにつながっています。
最初はちょっと気になる隙間ですが…
使ってみるとストレスなくピント操作ができて使い心地◎です。
ちなみに純正フードを装着するとこんな感じです。
またTango Camera製のフードなら
純正フィルターやサードパーティ製のフィルターを付けたままフードが装着できます。
当たり前ですが純正のフロントキャップはつきません(笑)
Rollei35、Rollei35T、Rollei35S、Rollei B35、Rollei C35、Rollei 35LEDでお使いいただけることを確認しております。
※一時期Rollei35Sに合わないロットがありましたが2021年9月時点ですでに改良しております。
ご来店いただけましたらご自身のカメラでお試しいただけます。
純正フードもカッコいいんですけど実用するならこちらのフードがオススメです!
先日、カメラを落としてしまったけれど
フードが割れてカメラが助かったという方がいらっしゃいました(笑)
遮光という役割はもちろんですが、いざというときのガードにもなってくれます。
Rollei35をお使いの皆様、ぜひご検討いただけましたら幸いです◎
商品が気になる方はこちらから。
モデルになってくれたXenarがついたRollei35はこちらです。
Comments